主宰・伊藤靖朗が脚本で参加するNHK BS時代劇『大富豪同心』、待望のパート2が、本日5月28日(金)夜8時よりスタートいたしました。(伊藤の担当回は4話と7話です。)毎週、再放送は日曜夜6時より。

お江戸の大富豪・三國屋の放蕩孫・卯之吉が、ひょんなことから同心(警察巡査)になり、はんなり受け身ながらどんどんと事件を解決してしまう痛快コメディ時代劇。幡大介先生の小説を原作に、身分や格差を飛び越える新時代のヒーローを脚本家・小松江里子さんと共に伊藤が描き出しております。今回のパート2では、卯之吉そっくりの将軍の弟・幸千代が登場し、なんと徳川幕府のお世継ぎ問題に巻き込まれ…。と見逃せない展開となっております。

撮影スタジオにて、主演の中村隼人さんと主宰・伊藤靖朗

出演陣も前回に引き続き大変豪華な面々となっております。同心・八巻卯之吉&将軍の弟・幸千代役には歌舞伎界の若きプリンス・中村隼人さん、その相棒・銀八役に石井正則さん、そしてヒロイン美鈴役に新川優愛さん、南町奉行所筆頭同心・村田銕三郎役には池内博之さん、八巻卯之吉の一の子分でヤクザの大親分に渡辺いっけいさん、南町奉行所の内与力役に小沢仁志さん、深川芸者の菊野役には稲森いずみさん、剣豪浪人・水谷弥五郎役に村田雄浩さん、その恋人で女形役者・由利之丞役に浅香航大さん、大名の三男坊・梅本源之丞役には石黒英雄さん、卯之吉の祖父・三國屋徳右衛門役には竜雷太さん、そしてパート2からは、老中・甘利備前守役・松本幸四郎さん、そして大奥御年寄・富士島役に萬田久子さん。と、どのシーンも見逃せない、大変贅沢なドラマになっております。

そして主題曲は前回の『夢の振り子』に引き続き竹島宏さんの新曲『向かい風 純情』!時代劇ですが、竹島さんの歌に乗せたエンディングのダンスも楽しい、痛快コメディ時代ドラマとなっております。

そして次回、6月4日(金)夜8時より放送の第二回に、なんと所属俳優・野田孝之輔が出演いたします!NHKでは『大天才テレビくん』のミニドラマ以来で、初の時代劇となります。ぜひ皆さま、野田の時代劇デビューも、どうぞお見逃しなく!

NHK BS時代劇 『大富豪同心2』公式ページはこちら

Leave a Comment

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です